当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

ブログ20記事書いたらPVは4桁まで伸びたけど収益は渋かった件

rank tracker
困っているネコ
ブログ20記事書いたら、PVや収益はどんな感じ?

こんなお悩みを解決します。

✅この記事で得られること

ブログ20記事書いたときのPV・収益

✅本記事の信頼性

  • 当ブログの記事数が、20記事を突破しました。
そんな当ブログの、20記事書いた時点でのPV・収益を発表させていただきます。
ざきお

この記事では、ブログ20記事書いた場合のPV・収益のイメージがつかめます。

ブログ20記事書くまでにやったこともご紹介しますので、これからブログを始める方もぜひ読んでみてくださいね。
ざきお

記事を読み終える頃にはブログで20記事書くまでにやるべきことが理解でき、PV・収益のイメージがつかめますよ。

ブログ初心者の方は、参考にしてみてくださいね。
ざきお

さっそく本題へ移りましょう。

ブログ20記事書いたらPV・収益は?

affingerとは

ブログ20記事目は、ブログ2ヶ月目に達成しました。

✅ブログ2ヶ月目のPV・収益が知りたいあなたへ

ブログ2ヶ月目やったらPV・収益は3桁で検索結果に表示された件

✅ブログ10記事書いたときのPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ10記事書いたらPV・収益ほぼゼロで現実を突き付けられた件

ブログ20記事書いたときのPV・収益は、以下の通りです。

✅ブログ20記事書いたときのPV・収益

  • 収益:30円くらい
  • PV:1,906PV
  • 作業時間:200時間くらい
なかなか厳しいですね、、、
ざきお

ブログ20記事書いたときの収益

ブログ20記事書いたら、収益は合計30円くらいでした。

収益に関しては、ASPとGoogleアドセンスの両方を活用しています。

今回の収益は、全てGoogleアドセンスからの発生となります。

ASPについては、収益が一切発生しませんでした。

Amazonアソシエイトのリンクを結構貼っていたので、1件くらい発生するかと思ってましたが、、、
ざきお

結果が出ないことには分析・改善のしようがありません。

とりあえずは、コツコツ記事数を増やしていきます。

まずはPV数を増やさないと、どうにもなりませんからね。
ざきお

✅登録必須のASP

✅僕が使っているASPが知りたいあなたへ

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

✅おすすめのブログツールが知りたいあなたへ

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

ブログ20記事書いたときのPV

ブログ2ヶ月目のPV

上の画像では自分の訪問数もカウントされてしまっていたので、かなり多くなっちゃっています。

実際はブログ20記事書いたら、PVは合計400PVくらいでした。

PV・ユーザー数については検索流入がほとんどなく、Twitterからの流入のみとなっています。

ブログ10記事目までと、あまり変化がないといえます。

Twitterは、ブログ初心者の精神安定剤ですね。
ざきお

ブログ20記事目の大きな変化は、初の検索流入が発生したことです。

6クリックとはいえ、ゼロと1では大違いですからね。
ざきお

検索流入が発生したということは、エイジングフィルターが解除されたというわけです。

つまり、SEO対策が適切に施されていたということの証明となります。

努力の方向性が間違っていないことが分かったのは、大きな進歩ですね。
ざきお

今回の結果を分析して、検索上位を取れるようにPDCAを回していきます。

ブログ20記事書いたときの作業時間

ブログ20記事書いたら、作業時間は200時間くらいでした。

記事執筆にも慣れて、今では1記事5時間もあれば書けるようになりました。

最初は10時間以上かかっていたので、かなり成長していますね。
ざきお

今後も毎日執筆作業を行うように心がけ、作業効率を上げていきます。

ブログ20記事書くまでにやったこと3つ

rank tracker

ブログ10~20記事書くまでに、以下のことに取り組みました。

✅ブログ20記事書くまでにやったこと

  • 記事執筆
  • ブログ設計の見直し
  • Twitter運用

1:記事執筆

ブログ20記事目までは、自分の経験メインで書いてきました。

具体的には、つみたてNISA・プログラミング・ブログノウハウなどに関して執筆しました。

また15記事目あたりからは、Kindleに関する記事を集中的に執筆しました。

やはりブログは、自分の経験が活かせる得意分野が書きやすいし、読者の役に立てると感じました。

勝てる土俵で勝負することが、大切ですからね。
ざきお

2:ブログ設計の見直し

ブログ20記事目までは、数ジャンルの記事を投稿していました。

しかし今後は、1つのジャンルに絞って一点集中で記事を量産していきたいと思います。

具体的には、Kindleジャンルで勝負していきます。

理由は一つのジャンルに特化した方が、ブログの専門性・網羅性が上がるからです。

そうすることでユーザビリティーが上がり、Googleからも評価されやすくなるというわけです。

1つのジャンルに特化する準備として、ブログ設計図を考え直しました。

たくさんのロングテールキーワードを洗い出したので、当分は鬼作業していきます。

最初に数ジャンル書いてみて、反応を見て一点集中に切り替えるのがおすすめですよ。
ざきお

3:Twitter運用

ブログ20記事書くのと併せて、Twitter運用も継続しました。

Twitter運用に関しては、ブログのノウハウや成果報告をメインに発信しています。

検索流入がない状況では、SNS流入が精神安定剤となります。

そのためブログ初心者ほど、SNS運用に力を入れるべきといえます。

Twitter流入のおかげで、モチベーションが保てていますからね。
ざきお

今後もいろいろ試しつつ、フォロワーを増やしていきます。

Twitterのモチベーションアップには、ココナラでオリジナルアイコンを作るのがおすすめですよ。

✅僕のようなアイコンが欲しいあなたへ

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

✅Twitterのフォロワーを増やしたいなら、僕も使っているSocialDogを導入しておきましょう。無料でも使えて、分析の質や作業効率が飛躍的に伸ばせますおすすめは、高度な予約機能やフォロー管理機能がついているLite+プランもしくはProプランですよ。

まとめ:ブログ20記事書いたら検索流入が発生する!

affingerとは

以上、ブログ20記事書いたときのPV・収益の解説となります。

ブログ20記事では、検索流入が発生したのが大きいです。

結果を分析して、PDCAを回していきたいですね。
ざきお

30記事目に向けて、コツコツ積み上げていきます!

✅ブログ30記事書いたときのPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ30記事書いたらPV4桁で収益はアフィリエイトが初発生した件

本記事でご紹介した参考記事

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

ブログ2ヶ月目やったらPV・収益は3桁で検索結果に表示された件

>>ブログ10記事書いたらPV・収益ほぼゼロで現実を突き付けられた件

✅ブログを始めたいあなたへ

>>WordPressブログの始め方を初心者用にマニュアル化した件

✅ブログ収益をグンと伸ばしたいあなたへ

>>ランクトラッカーを使ったら文句なしの神ツールだった件

>>AFFINGERを使ったらコスパ最強のテーマだと確信した件

✅収入源を増やしたいあなたへ

>>ワードプレスで2つ目のブログを作る方法はリスクを考えると1択な件

✅登録必須のASP

-ブログ

© 2023 ナレッジ・マグネット