当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

ブログ2ヶ月目やったらPV・収益は3桁で検索結果に表示された件

rank tracker
困っているネコ
ブログを2ヶ月やると、PVや収益はどんな感じなの?

こんなお悩みを解決します。

✅この記事で得られること

本記事の内容の図解

✅本記事の信頼性

  • 当ブログを運営して2ヶ月が経過しました
そんな当ブログの運営報告をさせていただきます。
ざきお

この記事では、ブログを2ヶ月運営した結果を知ることができます。

記事を読み終える頃には、ブログ2ヶ月目の運用イメージがしっかりつかめますよ!

PVや収益も発表しますので、参考にしてみてくださいね。
ざきお

さっそく本題へ移りましょう。

ブログ2ヶ月目のPV・収益

affingerとは

先月立てたブログ2ヶ月目の目標が、以下となります。

✅ブログ2ヶ月目の目標

  • 収益5桁
  • 1万PV
  • 30記事投稿

>>ブログを1ヶ月やったらPVと収益は発生したけど検索流入がゼロな件

そして2ヶ月目のPV・収益は以下の通りです。

✅ブログ2ヶ月目のPV・収益

  • 収益:600円弱
  • PV:111
  • ユーザー:35
  • 月間投稿記事数:22記事
  • 総投稿記事数:39記事
  • 月間作業時間:106時間
  • 総作業時間:278時間

収益・PV・記事数ともに目標未達となってしまいました、、、

お恥ずかしい限りです。
ざきお

✅ブログ30記事書いたときのPV・収益が気になるあなたへ

>>ブログ30記事書いたらPV4桁で収益はアフィリエイトが初発生した件

ブログ2ヶ月目の収益

ブログ2ヶ月目の収益は、600円弱でした。

収益に関しては、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトから発生しました。

内訳は以下の通りです。

✅ブログ2ヶ月目の収益の内訳

  • Googleアドセンス:数円
  • Amazonアソシエイト:600円弱

Googleアドセンスに関しては、未だにクリック報酬は発生していません。

表示されるだけで収益が発生する、インプレッション広告が数円入ってきた感じです。

PV数的に仕方のないことですね。
ざきお

Amazonアソシエイトに関しては、SNS流入で1件売れた感じです。

モチベーションが爆上がりしたのを覚えています。

0から1を生み出すのは、本当に感動しますね。
ざきお

✅登録必須のASP

✅僕が使っているASPが気になるあなたへ

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

✅ブログの収益アップを手助けしてくれる神ツールが知りたいあなたへ

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

ブログ2ヶ月目のPV・ユーザー数

Googleアナリティクス

ブログ2ヶ月目のPV・ユーザー数は、111PV・35人でした。

前回が自分のアクセスも含んでしまっていた状況で、600PV・45人ほどでした。

そう考えると、先月からあまり大きな変化はないように感じます。

先月からの大きな変化といえば、検索結果に表示されるようになったことです。

エイジングフィルターが解除され、SEO対策がぼちぼち反映されてきました。

とはいえ検索流入はゼロのままなので、やっとスタートラインに立てたといったところでしょうか。

今後は検索上位を取れるようにPDCAを回していきます。

ブログ2ヶ月目の記事数・作業時間

ブログ2ヶ月目の記事数・作業時間は、22記事・106時間でした。

完全に努力不足ですね、、、
ざきお

今後は反省して、作業時間を大量に投入していきます。

とはいえ、テンプレ化などの作業の効率化はかなり進めることができました。

おかげで今では、1記事3〜5時間程度で書けるようになりました。

ブログ2ヶ月目にやったこと2つ

rank tracker

ブログ2ヶ月目は、以下のことに取り組みました。

✅ブログ2ヶ月目にやったこと

  • ブログ設計の見直し
  • Twitter運用

1:ブログ設計の見直し

ブログ1ヶ月目は、数ジャンルの記事を投稿していました。

一方でブログ2ヶ月目は、1つのジャンルに絞って一点集中で記事を量産しました。

そのためにキーワードを洗い出して、設計図を考え直した感じです。

まだまだ書くべきロングテールキーワードが山ほど残っています。

当分は一点集中で、関連記事を量産していきます。

最初に数ジャンル書いてみて、反応を見て一点集中に切り替えるのがおすすめですよ。
ざきお

2:Twitter運用

ブログ2ヶ月目は、Twitter運用も継続しています。

具体的には、ブログのノウハウや成果報告をメインに発信しています。

検索流入がない状況では、SNS流入が精神安定剤となります。

そのため初心者ほど、SNS運用に力を入れるべきといえます。

SNS流入でモチベーションを保つことが、ブログ継続のコツです。

Amazonアソシエイトの収益も、Twitter流入のおかげでしたよ。
ざきお

Twitterのモチベーションアップには、ココナラでオリジナルアイコンを作るのがおすすめですよ。

✅僕のようなアイコンが欲しいあなたへ

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

✅Twitterのフォロワーを増やしたいなら、僕も使っているSocialDogを導入しておきましょう。無料でも使えて、分析の質や作業効率が飛躍的に伸ばせますおすすめは、高度な予約機能やフォロー管理機能がついているLite+プランもしくはProプランですよ。

ブログ2ヶ月目の考察

affingerとは

ブログ2ヶ月目は、Amazonアソシエイトの収益が発生したことが大きな変化でした。

実際にモノが売れる感覚がつかめたので、暗闇に一筋の光が見えた気がします。

またエイジングフィルターが解除され、検索結果に反映され始めたのも大きな変化です。

今後はSEO対策が反映されて、検索上位に表示されるようPDCAを回していきます。

ブログ3ヶ月目の抱負

rank tracker

ブログ2ヶ月目の抱負は以下の通りです。

✅ブログ3ヶ月目の抱負

  • 収益4桁
  • 1,000PV
  • 検索流入を発生させる
  • 30記事投稿

PV・収益については、目標を下方修正しました。

段階を踏んで、コツコツ積み上げていきます。

記事数に関しては、1日1記事はマストで書くようにしていきたいと思います。

また、今後は検索流入も意識していきたいです。

検索結果には表示されるものの、流入には至っていないのが現状です。

まずは1PVでも検索流入を発生できるよう、SEOを意識して記事を量産していきます。

まとめ:ブログ2ヶ月目は、SNS流入が精神安定剤!

affingerとは

以上、ブログ2ヶ月目の運営報告となります。

検索結果にボチボチ表示されたり、モノが売れる感覚がつかめたりと、成長できた1ヶ月でした。

Twitter流入がなければ収益ゼロ・PVゼロだったので、Twitterは初心者ブロガーの精神安定剤です。

今後はSNS流入でモチベーションを保ちつつ、検索流入目指して鬼作業していきます。

✅ブログ3ヶ月目のPV・収益が気になるあなたへ

>>ブログ3ヶ月目のPV・収益は4桁に爆伸びして検索流入も発生した件

本記事でご紹介した参考記事

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

>>ブログを1ヶ月やったらPVと収益は発生したけど検索流入がゼロな件

>>ブログ30記事書いたらPV4桁で収益はアフィリエイトが初発生した件

✅ブログを始めたいあなたへ

>>WordPressブログの始め方を初心者用にマニュアル化した件

✅ブログ収益をグンと伸ばしたいあなたへ

>>ランクトラッカーを使ったら文句なしの神ツールだった件

>>AFFINGERを使ったらコスパ最強のテーマだと確信した件

✅収入源を増やしたいあなたへ

>>ワードプレスで2つ目のブログを作る方法はリスクを考えると1択な件

✅登録必須のASP

-ブログ

© 2023 ナレッジ・マグネット