当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

ブログ7ヶ月目のPV・収益は前月よりも下がった件

affingerとは
困っているネコ
ブログを7ヶ月やると、PVや収益はどんな感じなの?

こんなお悩みを解決します。

✅この記事で得られること

ブログ7ヶ月目のPV・収益の図解

✅本記事の信頼性

  • 当ブログを運営して7ヶ月が経過しました。
そんな当ブログの運営報告をさせていただきます。
ざきお

この記事では、ブログを7ヶ月運営した結果を知ることができます。

記事を読み終える頃には、ブログ7ヶ月目の運営イメージがしっかりつかめますよ!

PVや収益も発表しますので、参考にしてみてくださいね。
ざきお

さっそく本題へ移りましょう。

ブログ7ヶ月目のPV・収益

rank tracker

先月立てたブログ7ヶ月目の目標が、以下となります。

✅ブログ7ヶ月目の目標

  • 収益15,000円
  • 5,000PV
  • Twitterフォロワー2,200人
  • 10記事投稿

>>ブログ半年目のPVは4桁だけど収益は5桁の大台を突破した件

そして7ヶ月目のPV・収益は以下の通りです。

✅ブログ7ヶ月目のPV・収益

  • 収益:9,000円くらい
  • PV:2,317PV
  • ユーザー:1,712人
  • 月間投稿記事数:5記事
  • 総投稿記事数:73記事
  • 月間作業時間:63.5時間
  • 総作業時間:512.5時間
  • Twitterフォロワー:2,189人
全目標未達という不甲斐ない結果になってしまいました、、、
ざきお

✅ブログ70記事書いたときのPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ70記事書いたらPV・収益は5桁の壁を一気にぶち破った件

ブログ7ヶ月目の収益

ブログ7ヶ月目の収益は、9,000円くらいでした。

目標の15,000円に届かないどころか、先月よりも2,000円ほど下がってしまいました。

収益に関しては、GoogleアドセンスとASPの両方から発生しました。

内訳は以下の通りです。

✅ブログ7ヶ月目の収益の内訳

  • Googleアドセンス:300円くらい
  • ASP:9,000円弱

Googleアドセンスに関しては、2日に1回くらいクリックされている感じです。

かなり伸び悩んでいますね、、、
ざきお

ASPに関しては、惜しくも10,000円に届きませんでした。

先月よりも下がってしまったのが悔しいです。

とはいえ先月はAmazonのタイムセールブーストがあったことを考えれば、まずまず伸びているといえます。

またPVあたりの収益に注目してみると、1PVあたり4円ほど発生していてかなり高い収益率となっているのは見逃せません。

なぜならPVあたりの収益率が高いということは、きちんと成約できていて記事の質が高いという証明だからです。

このまま記事の質をキープして記事数を増やせば、いい感じに収益が伸びそうですね!
ざきお

また今月から扱い始めたアフィリエイト案件も、しっかり収益が発生していたので来月以降の収益アップに期待です。

✅登録必須のASP

まだ登録してないASPがある方は、3分ほどでサクッと登録しちゃいましょうね。
ざきお

✅僕が使っているASPが知りたいあなたへ

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

✅収益アップが狙えるブログツールが知りたいあなたへ

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

ブログ7ヶ月目のPV・ユーザー数

ブログ7ヶ月目のPV

ブログ7ヶ月目のPV・ユーザー数は、2,317PV・1,712人でした。

どちらも先月より下がってしまいましたね、、、
ざきお

毎日Rank Trackerで検索順位をチェックしていますが、特に大きな検索順位の悪化は見られませんでした。

そのためPV・ユーザー数減少の原因は、先月のAmazonタイムセールであるといえます。

つまり先月のPV・ユーザー数が異常に伸びていただけで、今月は平常に戻ったというわけです。

Kindle関連のキーワードを攻めていると、Amazonのタイムセールの恩恵は計り知れませんね。
ざきお

✅Rank Trackerが気になるあなたへ

>>ランクトラッカーを使ったら文句なしの神ツールだった件

今月からはブログ・アフィリエイト・SEO関連の記事を本格的に書き始めたので、来月以降のPV・ユーザー数の上昇に期待しておきます。

ブログ7ヶ月目のPV

検索結果の表示回数・クリック数・平均検索順位も先月より下がってしまいました。

こちらもPV・ユーザー数と同様に、Amazonのタイムセールブーストがなくなって平常運転に戻った感じです。

Amazonのビッグセールが再び開催されることを祈っておきます。
ざきお

また今月から本格的に着手しているブログ・アフィリエイト・SEO関連のキーワードも、サーチコンソールの検索クエリにしっかり表示されていました。

検索順位もぼちぼち取れてクリックも発生しているので、来月以降に期待ですね。
ざきお

ブログ7ヶ月目の記事数・作業時間

ブログ7ヶ月目の記事数・作業時間は、5記事・63.5時間でした。

かなり少ないですが、先月までの燃え尽き症候群を脱して一安心です。
ざきお

作業時間にはTwitter運営の時間も含まれているので、記事執筆は50時間くらいかなと思います。

1記事あたり平均10時間ぐらいかかってしまっているのは、1万字オーバーのかなり重い記事を数記事書いたためです。

来月は最初に重い記事を数記事書いたら、軽めの記事を量産していく予定です。

ドメインパワーアップに向けて、ゴリゴリに執筆していきたいですね!
ざきお

ブログ7ヶ月目にやったこと2つ

affingerとは

ブログ7ヶ月目は、以下のことに取り組みました。

  • 記事執筆
  • Twitter運用

1:記事執筆

ブログ7ヶ月目は、5記事執筆しました。

今まではKindle関連のキーワードを攻めていましたが、今月から本格的にブログ・アフィリエイト・SEOジャンルのキーワードを攻め始めた感じです。

今後はとりあえず収益の要となる記事を書いて、その後は集客記事を量産していきたいと思います。

Amazon物販アフィと比べて単価が高いので、今後の収益アップに期待ですね。
ざきお

2:Twitter運用

ブログ7ヶ月目も、Twitter運用を1日20ツイートペースで継続しました。

フォロワー数は目標の100人アップには少々届かなかった感じです。

今後も月100人フォロワーを増やすことを目標に、継続していきます。

今後はフォロワーの関心のありそうなキーワードを意識して、記事執筆していきたいですね。
ざきお

Twitterのモチベーションアップには、ココナラでオリジナルアイコンを作るのがおすすめですよ。

✅僕のようなアイコンが欲しいあなたへ

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

✅Twitterのフォロワーを増やしたいなら、僕も使っているSocialDogを導入しておきましょう。無料でも使えて、分析の質や作業効率が飛躍的に伸ばせますおすすめは、高度な予約機能やフォロー管理機能がついているLite+プランもしくはProプランですよ。

ブログ7ヶ月目の考察

rank tracker

ブログ7ヶ月目は目標未達とはいえ、記事執筆を再開したり新規案件が発生したりと健闘できた1ヶ月となりました。

またブログ・アフィリエイト・SEO関連のキーワードもいい感じに検索順位を取れてクリックも発生しているので、今後の収益アップに期待が持てます。

1日1記事ペースで執筆できるように、モチベーションをあげていきたいですね。
ざきお

ブログ8ヶ月目の抱負

affingerとは

ブログ8ヶ月目の抱負は、以下の通りです。

✅ブログ8ヶ月目の抱負

  • 収益:10,000円
  • PV:3,000PV
  • Twitterフォロワー:2,300人
  • 10記事投稿

ブログ8ヶ月目は、とりあえず月間収益を5桁に戻すことが最大の目標となります。

Twitterフォロワーは、今まで同様に月100人以上は増やせるように運営を継続していきます。

最近はSNS流入が減ってきているので、Twitter運用もこれまで以上に力を入れて月間3,000PVまでは戻したいところです。

フォロワーが何を求めているのかを意識して、キーワードを考えていきたいですね。
ざきお

記事に関してはあと数記事ほど重めの記事を書いた後は、物量勝負で軽めの記事を量産していく予定です。

早く毎日投稿くらいのペースを取り戻したいですね。
ざきお

まとめ:ブログ7ヶ月目は再起の1ヶ月!

rank tracker

以上がブログ7ヶ月目の運営報告となります。

ブログ7ヶ月目は、記事執筆を再開して新たなアフィリエイト案件も発生した再起の1ヶ月となりました。

今後は新ジャンルを育てていくために、記事を書きまくりたいと思います。

そのためにもまずは、毎日ブログを書く習慣を取り戻します!

✅ブログ8ヶ月目のPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ8ヶ月目のPV・収益は最高記録を更新した件

本記事でご紹介した参考記事

>>ランクトラッカーを使ったら文句なしの神ツールだった件

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

>>ブログ半年目のPVは4桁だけど収益は5桁の大台を突破した件

>>ブログ70記事書いたらPV・収益は5桁の壁を一気にぶち破った件

✅ブログを始めたいあなたへ

>>WordPressブログの始め方を初心者用にマニュアル化した件

✅ブログ収益をグンと伸ばしたいあなたへ

>>AFFINGERを使ったらコスパ最強のテーマだと確信した件

✅収入源を増やしたいあなたへ

>>ワードプレスで2つ目のブログを作る方法はリスクを考えると1択な件

✅登録必須のASP

-ブログ

© 2023 ナレッジ・マグネット