当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

ブログ90記事書いたらPV・収益は5桁で伸び悩んでいる件

rank tracker
困っているネコ
ブログ90記事書いたら、PVや収益はどんな感じ?

こんなお悩みを解決します。

✅この記事で得られること

ブログ90記事書いたときのPV・収益

✅本記事の信頼性

  • 当ブログの記事数が、90記事を突破しました。
そんな当ブログの、90記事書いた時点でのPV・収益を発表させていただきます。
ざきお

この記事では、ブログ90記事書いた場合のPV・収益のイメージがつかめます。

ブログ90記事書くまでにやったこともご紹介しますので、これからブログを始める方もぜひ読んでみてくださいね。
ざきお

記事を読み終える頃にはブログで90記事書くまでにやるべきことが理解でき、PV・収益のイメージがつかめますよ。

ブログ初心者の方は、参考にしてみてくださいね。
ざきお

さっそく本題へ移りましょう。

ブログ90記事書いたらPV・収益は?

affingerとは

ブログ90記事目は、ブログ9ヶ月目に達成しました。

✅ブログ9ヶ月目の運営報告が知りたいあなたへ

>>ブログ9ヶ月目のPV・収益は過去最高記録を更新した件

✅ブログ80記事書いたときのPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ80記事書いたらPVはまずまずだけど収益の伸びがエグい件

ブログ90記事書いたときのPV・収益は、以下の通りです。

✅ブログ90記事書いたときのPV・収益

  • 収益:48,000円くらい
  • PV:17,212PV
  • 作業時間:600時間くらい
80記事目から数日しか経っていないので、あまり変化がないですね。
ざきお

ブログ90記事書いたときの収益

ブログ90記事書いたら、収益は合計48,000円くらいでした。

収益に関しては、ASPとGoogleアドセンスの両方を活用しています。

収益の内訳は、ほとんどがアフィリエイト収益となります。

コツコツ伸びていますね。
ざきお

✅登録必須のASP

まだ登録してないASPがある方は、3分ほどでサクッと登録しちゃいましょうね。
ざきお

✅僕のおすすめASPが知りたいあなたへ

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

✅ブログの収益アップを手助けしてくれる神ツールが知りたいあなたへ

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

ブログ90記事書いたときのPV

ブログ90記事書いたときのPV

ブログ90記事書いたら、PVは合計17,212PVでした。

最近は、1日100PVほどは手堅く稼げている感じですね。
ざきお
ブログ90記事書いたときのPV

ブログ90記事目では、クリック数も表示回数も順調に伸びてきています。

平均検索順位は、伸び悩んでいますね、、、
ざきお

今までは、競合の強い収益記事の執筆がメインでした。

そのため、平均検索順位が伸び悩んでいると考えられます。

しかし今後は競合の少なそうな集客記事をメインに執筆していくので、平均検索順位アップが期待できます。

SEO対策を意識して、検索上位の記事を増やしていきます。

ブログ90記事書いたときの作業時間

ブログ90記事書いたら、作業時間は600時間くらいでした。

具体的には、「ブログ」のロングテールキーワードを攻めていった感じです。

1記事2時間くらいまで、執筆スピードが上がりましたね。
ざきお

記事のテンプレ化も、かなり進んできました。

今月は1日1記事ペースでかけているので、毎日投稿のペースを維持していきます。

ブログ90記事書くまでにやったこと2つ

rank tracker

ブログ80~90記事書くまでに、以下のことに取り組みました。

✅ブログ90記事書くまでにやったこと

  • 記事執筆
  • Twitter運用

1:記事執筆

ブログ90記事目までは、集客用の記事を書きました。

具体的には、「ブログ」のロングテールキーワードを攻めていきました。

狙いたいキーワードの数が膨大ですが、コツコツやっていきますよ。
ざきお

しばらくは「ブログ」のロングテールキーワードを攻めて、PVアップを目指していきます。

2:Twitter運用

ブログ90記事目も、Twitter運用を継続しました。

しかし最近は、Twitterのフォロワーが減少傾向にあります。

困りましたね、、、
ざきお

ツイート数やハッシュタグの使い方を調整していますが、伸び悩んでいます。

フォロワー数が2,000人を割るようであれば、本格的に対策を考えたいと思います。

今は集客用の記事執筆に注力したいので、Twitterは様子見ですね。
ざきお

Twitterのモチベーションアップには、ココナラでオリジナルアイコンを作るのがおすすめですよ。

✅僕のようなアイコンが欲しいあなたへ

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

✅Twitterのフォロワーを増やしたいなら、僕も使っているSocialDogを導入しておきましょう。無料でも使えて、分析の質や作業効率が飛躍的に伸ばせますおすすめは高度な予約機能やフォロー管理機能がついているLite+プランもしくはProプランですよ。

まとめ:ブログ90記事書いたら収益5万は狙える!

affingerとは

以上、ブログ90記事書いたときのPV・収益の解説となります。

ブログ90記事では、収益5万まであと一歩のところまで辿り着きました。

あと1件でも大きめの案件が発生していたら、5万円を突破していましたからね。
ざきお

PV数に対する収益率は高めなので、記事の質は良さそうです。

つまり現状の最重要課題は、PV数が伸びてないことにあります。

収益記事の執筆がメインだったので、仕方ありませんがね。
ざきお

というわけで、あとは人を集めれば収益がグンと伸びそうなので、集客記事の量産に注力してPVアップを狙います。

ブログ90記事目に向けて、コツコツ積み上げていきます!

✅ブログ100記事書いた時のPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ100記事書いたらPV5桁・収益6桁の大台を突破した件

本記事でご紹介した参考記事

>>ブログ9ヶ月目のPV・収益は過去最高記録を更新した件

>>ブログ80記事書いたらPVはまずまずだけど収益の伸びがエグい件

✅ブログを始めたいあなたへ

>>WordPressブログの始め方を初心者用にマニュアル化した件

✅ブログ収益をグンと伸ばしたいあなたへ

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

>>ランクトラッカーを使ったら文句なしの神ツールだった件

>>AFFINGERを使ったらコスパ最強のテーマだと確信した件

✅収入源を増やしたいあなたへ

>>ワードプレスで2つ目のブログを作る方法はリスクを考えると1択な件

✅穴場ASPでお宝案件を見つけたいあなたへ

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

✅登録必須のASP

-ブログ

© 2023 ナレッジ・マグネット