当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

ブログ80記事書いたらPVはまずまずだけど収益の伸びがエグい件

affingerとは
困っているネコ
ブログ80記事書いたら、PVや収益はどんな感じ?

こんなお悩みを解決します。

✅この記事で得られること

ブログ80記事書いたときのPV・収益

✅本記事の信頼性

  • 当ブログの記事数が、80記事を突破しました。
そんな当ブログの、80記事書いた時点でのPV・収益を発表させていただきます。
ざきお

この記事では、ブログ80記事書いた場合のPV・収益のイメージがつかめます。

ブログ80記事書くまでにやったこともご紹介しますので、これからブログを始める方もぜひ読んでみてくださいね。
ざきお

記事を読み終える頃にはブログで80記事書くまでにやるべきことが理解でき、PV・収益のイメージがつかめますよ。

ブログ初心者の方は、参考にしてみてくださいね。
ざきお

さっそく本題へ移りましょう。

ブログ80記事書いたらPV・収益は?

rank tracker

ブログ80記事目は、ブログ9ヶ月目に達成しました。

✅ブログ9ヶ月目のPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ9ヶ月目のPV・収益は過去最高記録を更新した件

✅ブログ70記事書いたときのPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ70記事書いたらPV・収益は5桁の壁を一気にぶち破った件

ブログ80記事書いたときのPV・収益は、以下の通りです。

✅ブログ80記事書いたときのPV・収益

  • 収益:45,000円くらい
  • PV:16,301PV
  • 作業時間:580時間くらい
収益がいい感じに伸びていますね。
ざきお

ブログ80記事書いたときの収益

ブログ80記事書いたら、収益は合計45,000円くらいでした。

収益に関しては、ASPとGoogleアドセンスの両方を活用しています。

収益の内訳は、ほとんどがアフィリエイト収益となります。

いろいろな案件から収益が発生してますよ。
ざきお

✅登録必須のASP

まだ登録してないASPがある方は、3分ほどでサクッと登録しちゃいましょうね。
ざきお

✅僕のおすすめASPが知りたいあなたへ

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

✅収益アップを手助けしてくれるブログツールが知りたいあなたへ

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

ブログ80記事書いたときのPV

ブログ80記事書いたときのPV

ブログ80記事書いたら、PVは合計16,301PVでした。

最近は、1日100PVほどは手堅く稼げている感じですね。
ざきお
ブログ80記事書いたときのPV

ブログ80記事目では、クリック数も表示回数も順調に伸びてきています。

あとは記事数を増やしていけば、自然と月1万PVに届きそうですね。
ざきお

最終日の9/5の表示回数だけ爆伸びしていますが、ぶっちゃけ要因は謎です。

クエリごとに見ても、1つのキーワードの表示回数が爆伸びしているとかではありませんでした。

またRank Trackerを見てみても、検索順位が大きく伸びたキーワードがあるわけでもありませんでした。

9/6以降の表示回数は平常値に戻っているので、謎すぎますね。
ざきお

強いていうなら、ブログ関連のキーワードの表示回数がが全体的に伸びています。

しかしそれでは、1日だけ2倍以上に増えている理由の説明にはなりません。

よく分からないので、ラッキーだったということにしておきます。

伸びてる分には都合がいいので、オッケーですね。
ざきお

今後もSEO対策を意識して、検索上位の記事を増やしていきます。

✅Rank Trackerが気になるあなたへ

>>ランクトラッカーを使ったら文句なしの神ツールだった件

ブログ80記事書いたときの作業時間

ブログ80記事書いたら、作業時間は580時間くらいでした。

具体的には、溜まっていたブログ運営報告記事の執筆がメインとなりました。

記事執筆は、1記事3時間くらいで書けていますね。
ざきお

記事のテンプレ化も、かなり進んできました。

毎日投稿までペースを上げることを目標に、コツコツ積み上げていきます。

ブログ80記事書くまでにやったこと3つ

affingerとは

ブログ70~80記事書くまでに、以下のことに取り組みました。

✅ブログ80記事書くまでにやったこと

  • 記事執筆
  • Twitter運用
  • 記事のリライト

1:記事執筆

ブログ80記事目までは、集客用の記事を書きました。

具体的には、溜まっていたブログ運営報告記事を量産した感じです。

収益に関することは、みんな興味がありますからね。
ざきお

とりあえずひと段落したので、今後はブログノウハウ系の記事を書いていきます。

具体的には、「ブログ」のロングテールキーワードを地道に攻めていく感じです。

これがまた大量にあって、完全にドM仕様なんですよね、、、
ざきお

かなりの時間を要することは明白ですが、コツコツ積み上げていきます。

2:記事のリライト

ブログ80記事目までには、記事のリライトも行いました。

具体的には、1ヶ月ごとに行っていたブログ運営報告記事に追記した感じです。

例えばブログを1ヶ月やったらPVと収益は発生したけど検索流入がゼロな件だと、5,000字ほど追記しちゃいました。

当時は完璧だと思っていた記事でも成長してから読んでみると、いろいろ粗が見えてくるものです。

まずは質よりも量の方が大切であることが、再確認できました。

リライトすると自分の成長が実感できて、モチベーションが上がりますよ。
ざきお

今後も検索上位を狙えそうな記事は、随時リライトしていきます。

3:Twitter運用

ブログ80記事目も、Twitter運用を継続しました。

しかし最近は、Twitterのフォロワーが減少傾向にあります。

困りましたね、、、
ざきお

要因としては、ツイート数・ツイート内容・ハッシュタグなどが考えられます。

僕のツイートの欠点として、ブログノウハウを発信しているので感情が読み取れないんですよね。

そのためノウハウbotのように感じたフォロワーが、フォロー解除したと考えられます。

単純にツイート内容が飽きられたわけですね。
ざきお

またツイート数も1日20ツイートほどな上、ハッシュタグも2~3個つけています。

それをウザがられて、フォロー解除されたとも考えられます。

多ければ良いというほど、簡単ではないですね、、、
ざきお

解決策はわかっていて、僕の人柄や感情が見えるツイートをすればいいんですよね。

具体的には、日常ツイートみたいな感じです。

またリプを使って交流するのも、効果的だと思います。

あとはツイート数・ハッシュタグを調整すれば、自然と伸びそうです。

とはいえこれを行うと、消耗してしまうのが目に見えています。

なぜなら、僕自身が日常ツイートやリプでの交流が苦手だからです。

Twitterで消耗してブログが手につかなくては、本末転倒です。

そのため当分は、ツイート数やハッシュタグの調整で様子見したいと思います。

いろいろ試してみますよ。
ざきお

Twitterのモチベーションアップには、ココナラでオリジナルアイコンを作るのがおすすめですよ。

✅僕のようなアイコンが欲しいあなたへ

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

✅Twitterのフォロワーを増やしたいなら、僕も使っているSocialDogを導入しておきましょう。無料でも使えて、分析の質や作業効率が飛躍的に伸ばせますおすすめは高度な予約機能やフォロー管理機能がついているLite+プランもしくはProプランですよ。

まとめ:ブログ80記事書いたら収益5万は狙える!

rank tracker

以上、ブログ80記事書いたときのPV・収益の解説となります。

ブログ80記事では、収益5万まであと一歩のところまで辿り着きました。

大きめの案件1~2件分だけ届かなかったのは、悔しいですね。
ざきお

とはいえ収益は飛躍的に伸びているので、記事の質自体は良さそうです。

あとは人を集めれば収益がグンと伸びそうなので、集客記事の量産に注力してPVアップを狙います。

ブログ90記事目に向けて、コツコツ積み上げていきます!

✅ブログ90記事目のPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ90記事書いたらPV・収益は5桁で伸び悩んでいる件

✅ブログを始めたいあなたへ

>>WordPressブログの始め方を初心者用にマニュアル化した件

本記事でご紹介した参考記事

>>ランクトラッカーを使ったら文句なしの神ツールだった件

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

>>ブログ9ヶ月目のPV・収益は過去最高記録を更新した件

>>ブログ70記事書いたらPV・収益は5桁の壁を一気にぶち破った件

>>ブログを1ヶ月やったらPVと収益は発生したけど検索流入がゼロな件

✅ブログ収益をグンと伸ばしたいあなたへ

>>AFFINGERを使ったらコスパ最強のテーマだと確信した件

✅収入源を増やしたいあなたへ

>>ワードプレスで2つ目のブログを作る方法はリスクを考えると1択な件

✅登録必須のASP

-ブログ

© 2023 ナレッジ・マグネット