当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

ブログ50記事書いたらPV・収益ともに4桁を突破した件

affingerとは
困っているネコ
ブログ50記事書いたら、PVや収益はどんな感じ?

こんなお悩みを解決します。

✅この記事で得られること

ブログ50記事書いたときのPV・収益

✅本記事の信頼性

  • 当ブログの記事数が、50記事を突破しました。
そんな当ブログの、50記事書いた時点でのPV・収益を発表させていただきます。
ざきお

この記事では、ブログ50記事書いた場合のPV・収益のイメージがつかめます。

ブログ50記事書くまでにやったこともご紹介しますので、これからブログを始める方もぜひ読んでみてくださいね。
ざきお

記事を読み終える頃にはブログで50記事書くまでにやるべきことが理解でき、PV・収益のイメージがつかめますよ。

ブログ初心者の方は、参考にしてみてくださいね。
ざきお

さっそく本題へ移りましょう。

ブログ50記事書いたらPV・収益は?

rank tracker

ブログ50記事目は、ブログ3ヶ月目に達成しました。

✅ブログ3ヶ月目のPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ3ヶ月目のPV・収益は4桁に爆伸びして検索流入も発生した件

✅ブログ40記事書いたときのPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ40記事書いてもPVは4桁で収益は雀の涙だった件

ブログ50記事書いたときのPV・収益は、以下の通りです。

✅ブログ50記事書いたときのPV・収益

  • 収益:2,000円くらい
  • PV:2,328PV
  • 作業時間:320時間くらい
ついに収益4桁を突破しましたね。
ざきお

ブログ50記事書いたときの収益

ブログ50記事書いたら、収益は合計2,000円くらいでした。

収益に関しては、ASPとGoogleアドセンスの両方を活用しています。

収益の内訳は、Googleアドセンスが300円くらい・アフィリエイトが1,700円くらいです。

Amazonアソシエイトがいい感じに仕事をし始めましたね。
ざきお

今後もKindle関連商品を売れるように、記事を量産していきます。

収益記事まわりの関連記事も、攻めていきたいですね。
ざきお

✅登録必須のASP

✅僕が使っているASPが知りたいあなたへ

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

✅収益アップの手助けをしてくれるブログツールが知りたいあなたへ

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

ブログ50記事書いたときのPV

ブログ50記事書いたら、PVは合計2,328PVでした。

PV・ユーザー数については、いまだにTwitter頼りとなっています。

Twitter流入のおかげで、モチベーションを保てていますよ。
ざきお

ブログ50記事書いても、クリック数は30記事目と変わらず6クリックでした。

ブログで挫折する人が多い理由を、実感する結果と言えます。

表示回数の方は、ちょっとずつ増えているんですけどね、、、
ざきお

一刻も早くロングテールキーワードで、検索順位1桁の記事が欲しいところです。

SEOを意識して、記事を量産するしかないですね、、、
ざきお

ブログ50記事書いたときの作業時間

ブログ50記事書いたら、作業時間は320時間くらいでした。

記事執筆のテンプレ化も進み、いい感じです。

ジャンルに特化していると、使いまわせる文章があって作業効率が上がりますよ。
ざきお

毎日投稿までペースを上げることを目標に、コツコツ積み上げていきます。

ブログ50記事書くまでにやったこと3つ

affingerとは

ブログ40~50記事書くまでに、以下のことに取り組みました。

✅ブログ50記事書くまでにやったこと

  • 記事執筆
  • Twitter運用
  • ドメインパワー対策

1:記事執筆

ブログ50記事目も、Kindle関連のキーワードをキーワードを攻めていました。

まずは前回までと同様に、収益に近い重めの記事を数本書きました。

具体的には、Kindleのおすすめ本をジャンル毎に執筆した感じです。

1万文字オーバーの記事だらけで、しんどかったですね、、、
ざきお

それがひと段落したら、今度はKindle端末の収益記事に着手しました。

具体的には、Kindle端末のスペックや購入オプションに関する記事ですね。
ざきお

今後もKindle関連の記事執筆に注力していきます。

Kindleジャンルに特化したブログを目指しますよ。
ざきお

2:Twitter運用

ブログ50記事目は、Twitter運用にも力を入れ始めました。

具体的にはツイート数を増やし、1日20ツイートほどツイートしました。

またブログ初心者のアカウントを積極的にフォローすることや、リプでコミュニケーションを取ることも心がけました。

Twitterを活用して、ブログのファンを増やしていきたいですね。
ざきお

Twitterのモチベーションアップには、ココナラでオリジナルアイコンを作るのがおすすめですよ。

✅僕のようなアイコンが欲しいあなたへ

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

✅Twitterのフォロワーを増やしたいなら、僕も使っているSocialDogを導入しておきましょう。無料でも使えて、分析の質や作業効率が飛躍的に伸ばせますおすすめは、高度な予約機能やフォロー管理機能がついているLite+プランもしくはProプランですよ。

3:ドメインパワー対策

ブログ50記事目では、ドメインパワー対策も行いました。

ドメインパワーは、SEOの重要項目ですからね。
ざきお

具体的には、被リンク対策を施してみました。

自分で被リンクを流せるサイトや、Pingサイトに登録してみた感じです。

ドメインパワーが上がって、PVも増えることに期待ですね。
ざきお

まとめ:ブログ50記事書いたら収益4桁が達成できる!

rank tracker

以上、ブログ50記事書いたときのPV・収益の解説となります。

ブログ50記事では、なんといっても収益4桁を達成できたのが大きいです。

まずは1つ目の大台を突破できましたね。
ざきお

この調子で、ジャンル特化の記事執筆を続けたいと思います。

60記事目に向けて、コツコツ積み上げていきます!

✅ブログ60記事書いたときのPV・収益が知りたいあなたへ

>>ブログ60記事書いたらPV・収益は停滞期に突入した件

本記事でご紹介した参考記事

>>50個試したらおすすめできるブログツールがたくさん見つかった件

>>50社と提携したらおすすめできるアフィリエイトASPが分かった件

>>ココナラのアイコン制作依頼は超簡単だけど下準備は必須な件

>>ブログ3ヶ月目のPV・収益は4桁に爆伸びして検索流入も発生した件

>>ブログ40記事書いてもPVは4桁で収益は雀の涙だった件

✅ブログを始めたいあなたへ

>>WordPressブログの始め方を初心者用にマニュアル化した件

✅ブログ収益をグンと伸ばしたいあなたへ

>>ランクトラッカーを使ったら文句なしの神ツールだった件

>>AFFINGERを使ったらコスパ最強のテーマだと確信した件

✅収入源を増やしたいあなたへ

>>ワードプレスで2つ目のブログを作る方法はリスクを考えると1択な件

✅登録必須のASP

-ブログ

© 2023 ナレッジ・マグネット